人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボションのネックレス

先日のアトリエビーズ倶楽部の時、Les cerisesのkumiさんからプレゼントされたカボション。

涼しげで上品です。

カボションのネックレス_d0233932_11552496.jpg


裏面がフラットではないため台座にセットも難しく、周囲をぐるっとフレーミングしてみました。

一番考えたのはこのカボションのもっている雰囲気を壊さないようなシードビーズを選ぶこと。
ちょっとでもアイボリーがかったシードビーズをあわせてみるとせっかくのカボションが台無しに。

フレーミングは本当ならデリカビーズの方が編みやすいのですが、手元にイメージにあったデリカビーズはなく、思い立ったら今すぐ作りたい私はボヘミアンビーズの不揃いなカットのもので強引に編んでみました。

カボションのネックレス_d0233932_1201444.jpg


糸をがっちり引いてしっかり編めばなんとかなりました。

次回アトリエビーズ倶楽部にて他の作家さんがどのように作品にしたのか楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2011-06-25 12:02 | 今日の作品(ネックレス)
<< 2011年6月講習見本 追加 レースでブレスレット >>