人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチのメジャーカバー

ビーズ制作によく使うメジャーですが、私は物持ちの良いことに小学生の家庭科の授業の際に母が買ってくれてものを今でも使っていました。

先日Bloomのオーナーさんがかわいいメジャーを使っているのを見て、私もこのままではいけないと急に思い立ちましてお願いしたところ、わざわざお教室用に用意していただきました。

中味は100均のメジャーらしいのですが、カバーをつけるとこんなに可愛くなるんです。


クロスステッチのメジャーカバー_d0233932_21253943.jpg


裏のボタンを押すとしゅるっとメジャーを巻きとってくれるのでとても便利。

クロスステッチのメジャーカバー_d0233932_2127566.jpg


こんな可愛い道具がひとつ増えるだけでビーズ制作のテンションがあがります。

クロスステッチのメジャーカバー_d0233932_21372060.jpg


ちなみに材料費・講習費含めてたったの1500円で習わせていただきました。

Bloomさんでは他にもいろいろな講習をやってますよ。


この日はもう一つ気になったティッシュケースと図案を購入。
仕立てが完了しているティッシュケースに後からクロスステッチを刺すようなっていまして、初心者の方は荒い目の生地でさせるようになど、色々工夫されています。

私は花柄の生地のものを選んで、レース柄の図案を購入して、家でじっくり取り組みました。

クロスステッチのメジャーカバー_d0233932_2133462.jpg
 

たまにアクセサリー以外のものを作ると気分転換になって良いです。

またアクセサリーに煮詰まってきたらBloomさんに遊びに行こうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2011-10-13 21:24 | その他
<< ビーズ刺繍のネックレス 2011年10月講習見本 >>