人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月講習見本

毎回ながら講習日ぎりぎりの発表ですね。

今月のNHK文化センター新さっぽろ教室の課題はこちらです。

<上級コース>

先月やっためがね留めをしっかり復習できる、淡水パールのロングネックレスを作ります。
めがね留めは慣れが大事ですので、とにかく数をこなして習得しましょう。
生徒さんの悲鳴が聞こえてきそうだったのでチェーンで少々楽が出来るように工夫しています、念の為(笑)

2012年1月講習見本_d0233932_10222220.jpg


チェーン部分を前にもってくるか、淡水パール部分を前にもってくるかで雰囲気が変わり2通り楽しめますよ。

2012年1月講習見本_d0233932_10223068.jpg
2012年1月講習見本_d0233932_10223832.jpg
2012年1月講習見本_d0233932_10224712.jpg


<中級コース>

ビーズステッチのスパイラルロープでブレスレットを作ります。
2色ご用意したのですが、全員一致でこちらの色を選ばれたのでこちらの画像だけご報告します。

2012年1月講習見本_d0233932_10225947.jpg


<ゆっくりコース>

1本は持っていると便利な黒の2連ネックレスを作ります。

2012年1月講習見本_d0233932_10225326.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-01-13 10:32 | NHK文化センター講習見本
<< フロストビーズの3連ブレスレット 黒のツーウェイネックレス >>