人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージボタンのブローチ

展示会が終わってからというもの、講習見本以外にはネックレス1本しか作っていないまま3週間が過ぎ去っています。

展示会に集中したあまりに滞っていた友人との約束やら、大掃除やらに追われていまして、まだまだ制作には集中できそうもありませんが、暑くなる前にまた頑張りはじめないと結局本腰を入れるのが秋になってしまいそうで恐ろしいです。

ということで過去の作品のご紹介でひっぱることにしまして、大丸に出展したこちらのブローチをご紹介します。

ヴィンテージボタンのブローチ_d0233932_2052013.jpg


2月の講習で作ったブローチの仲間です。
講習で使ったヴィンテージボタンはお店のものを全部買い占めても講習の人数には一つ足りず、似たようなものを探すなりなんなりでなんとかなるかとB型気質を発揮して、ボタン以外の材料を1セット分多く用意していたわけです。
ところが東京のボタンの専門店に行って探したところで似たようなボタンは見つからず。
困っていたらちょうど生徒さんが都合でおひとり休まれることになり、ぴったり足りたのです。
全員そろっていたら私どうしていたんでしょう?まあ何とかなったらからいいんですけど・・。
それで残ったボタン以外の1セット分の材料がもったいない。
ということで講習ではボタン1つだったのを、小さ目ボタン2つにアレンジしてできた作品です。

左上に使用した茶色のボタンは日暮里のエルミューゼで購入したものです。
透け感のあるべっこう調の地に金色のコーティングで、一目ぼれでした。

講習では別のコースに属していたため、作っていなかった生徒さんが購入してくださいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-05-28 21:10 | 今日の作品(ブローチ)
<< サンゴのラップブレス 2012年5月講習見本 >>