2012年9月講習見本

すっかり準備がぎりぎりとなってしまった今月の課題。
最終的に全員分の材料が手元に届くのは日曜の予定です。
それから数を数えてパック詰めして・・・。
今日、明日中にレシピを完成させなくては今度の水曜の講習に間に合わないですね。

<上級コース><中級コース>

中級コースの方は今月ビーズステッチの予定でしたが、現在上級コースの方で入会のタイミングによりビーズステッチのご指導をしていない方がいることを思いだしたので、その方たちと一緒に来期に持ち越すことにしました。
予定変更してすみません。

今回中級・上級の方は初めてフリーメタリコを使ったパーツを取り入れたネックレスを作っていただきます。
それだけだと時間があまりそうなので、大半の方が以前もやったことのある、チェーンメイルの技法も取り入れることにしました。

ない方には貸出しますが、ご自宅にある木工用ボンドを持ってきていただけると助かります。

こちらの2色から選択していただきます。

d0233932_21164026.jpg
d0233932_21164962.jpg


着用するとこんな感じ。
今回のネックレスは軽いですよ。

d0233932_2117325.jpg



<ゆっくりコース>

ゆっくりコースは現在対象者1名で、その方は今月はお休みされるとのことでしたので、とにかく簡単にできるものでキットを組みました。
お渡しするのは来月の課題と一緒になります。
主に通すだけの淡水パールのネックレスです。
2連の内側のネックレスはとりはずしができるように作ってあります。

d0233932_21193945.jpg


<初級コース>

通すだけの2連ネックレスです。
2連のバランスの取り方についてご指導させていただきます。

d0233932_2122339.jpg



それでは今から夕食の片付けをして、それからレシピ作りはじめます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2012-09-14 21:25 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://couleur207.exblog.jp/tb/16812421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 淡水パールとガラスカットビーズ... ヴィンテージビーズと淡水パール... >>