人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースにあわせて

自分用にワンピースに合わせてネックレスを作りました。

講習に来られている生徒さんはご存じの通り、なぜか冬になるとグレーの服ばかりに目がいくので、気づけば同じような色の服しか持っていません。
このワンピースも本当はグレーの色違いがあり普通に選べばそちらだったのですが、あえていつもと違う感じにと赤と紺の2色使いを選んでみました。
そうすると今度は手持ちのアクセサリーだとしっくりくるものがなく、スカート部分のオレンジがかった赤の色と馴染むように考えて作ってみました。

ワンピースにあわせて_d0233932_20175452.jpg


ほとんどが手持ちビーズから在庫処分で作りましたが、ささやかな贅沢でフランスのヴィンテージビーズを数か所入れています。

ちなみにこのワンピースは、私が好きな自由が丘のお店からお取り寄せしました。
先月東京に行ったときに今回は服は我慢しようとあえて行かなかったのに、結局お取り寄せをしてしまった意志の弱い私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-11-16 20:36 | 今日の作品(ネックレス)
<< エルミューゼにて 2012年11月講習見本 その2 >>