人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレースアゲート

今日はお天気が良くて室内が明るく、なんとなく頭が冴えてデザインの神様が降りてくる予感を感じました。
大作家でもないくせに大変えらそうではありますが、やはり神様が降りてくる日といくら考えてもダメな日とがあります。
ということで今日は大掃除をお休みし、来月の上級コースのネックレスのデザインを考えてみました。

来月はこちらの変わった形のブルーレースアゲートをトップに使ったネックレスを作る予定です。
原石そのままをいかした形ですので、大きさも形もばらばらです。
例のごとく来月は先着順でお好きな石を選んでいただくことになります。

ブルーレースアゲート_d0233932_13364184.jpg


ブルーレースアゲートは他の石との色合わせがとても難しいのですが、降りてきた神様のおかげでおおよその案が浮かびました。
ブルーレースアゲートが引き立つようシンプルに作る予定です。


今年の札幌は既に例年の2月までの積雪量に達したとかで、除雪も追い付かず、しかも日中は気温があがるせいで、あちこちが圧雪アイスバーン状態。
どこもひどい渋滞で、最近は車で出かけると目的地まで軽く通常の2倍以上の時間がかかるため、昨日の新札幌での講習は車をおいて、公共交通機関を使うことに。
地下鉄まで行けば大丈夫なのですがそこまでのバスもあてにならないので、ふざけてるのかと思うほど早く家を出ました。
案の定ダイヤは乱れまくりでしたが、狂った時間で来たバスにそんなに待つことなくたまたま乗れて、一安心していたら、今度は火事の為通行止め。
だいぶ手前でバスを降ろされて地下鉄駅まで歩くはめに。
うんと早く出たおかげで、しばし火事見物をする余裕もありました。

こんな状態なので生徒さんはお休みの方や遅刻の方続出になるだろうと思っていたら、みなさんほとんど遅れることなく集合してくれました。
大変ありがたいことだと感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-12-20 13:58 | その他
<< 本日の生徒さんの作品 サンストーンと淡水パールの2連... >>