人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONPALUREのキット制作

今日は仕事を忘れて自分の趣味としてのビーズを楽しもうと思い、大ファンである下島優子さんのMONPALUREのキットを作りました。

まずは一つのビーズに穴が2つあるティラビーズを使ったビーズステッチのブレスレット。
ティラビーズが発売になったときに見本作品をみてもあまり惹かれるものがなくて見送っていましたけれど、下島優子さんの手にかかるとちゃんと素敵な作品になるのですね。

MONPALUREのキット制作_d0233932_1245995.jpg


そしてこれと重ねづけをしようと一緒に購入した6つ編みのブレスレットですが、図をみてもわけがわからず、難航しております。
私はビーズアクセサリー制作はほとんど本や作図をみて習得しており、何でもレシピさえあれば作れると自負していましたが、久々の挫折感。
↓これもみるからに間違っていると思われ、

MONPALUREのキット制作_d0233932_1245139.jpg


いつもアクセサリーはテレビを見ながらでも作ったりしてますが、これは集中しないと無理とテレビを消して、私が普段使わない頭を使う時、集中したい時にかけるCD「もっと頭のよくなるモーツァルト」をかけて取り組んだけどやっぱりだめです。
MONPALUREのキット制作_d0233932_1245296.jpg


6つ編みのヒントをもらおうとパソコンに向かって検索すると動画で説明しているサイトが出てきたので、図で理解するよりその方が早そう。
よしこれなら理解できると思ったらいいところで必ず止まる(T_T)
非常に残念なことにパソコンを買い替えてからというもの、うちのマンションの10年前からあまり変わらないネット環境との相性が悪いのか、YouTubeがすぐに止まって見れないのです。
今日ほど動画が見れないことがこんなに不便だと感じたことはありません。

もう我慢できないのでガラケーで粘り続けていたのをスマホに買い替えます。
家のパソコンの契約を変えメアドその他の変更の大変さとるならこちらの方が楽に違いない。
明日auショップに行こう。

ちなみに私の能力が足りないだけで、MONPALUREのレシピは非常に親切に書かれていまして、レシピが悪いわけではありません。

今日はもう一つ一緒に購入したロシアンステッチのネックレスでも作るとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-01-14 13:11 | その他
<< 6つ編み克服(MON PALU... 2013年1月講習見本 >>