6つ編み克服(MON PALUREのキット)

関東のいきなりの大雪で朝からそのニュースばかりです。
綺麗な晴れ着を着ているのに足元がべちゃべちゃな新成人の女の子が可愛そうでした。
私の時も暖かい日で雪が解けていたような気もしますが、あまりに遠い昔で忘れてしまいました。
そして雪国に住んでいる皆さんは同じように思ったでしょうが、あの路面状況で夏タイヤで運転してはいけません。

昨日のブログでお伝えした通り、レシピが理解できずに悩んでいた6つ編みですが、動かないYouTubeをだましだまし使い、なんとか完成させました。
参考にしたサイトはこちらです。

昨日作ったティラビーズのブレスレットと重ねてつけようと思っています。

d0233932_11184675.jpg



このキットを購入したMON PALUREでは1/31の5時までキットの30%オフセールをやっています。
私が今回作ったブレスレットも色違いでそろっていますし、他にも素敵なキットが沢山ありますよ。

一緒に購入したロシアンステッチリングのネックレスも完成したのですが、編図通りに作っているのに完成してみるとだらっと仕上がってしまいました。
ステッチ用糸を目立たなくてよさそうとファイアーラインの細いのを使ったのが原因と思われます。
全部ほどいて普通の太さの糸で再度やり直しです。
その前にそろそろ今月の課題のキット組みとレシピ作成にかからなくては。
今月は1月の後半に講座がずれているのでのんびりしていましたが、あっという間に来週の火曜はやってきますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックで応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2013-01-15 11:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://couleur207.exblog.jp/tb/17626779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LUNA MOON at 2013-01-16 11:09 x
YOUTUBE見ましたが、手品のようで私はダメです…。これは、レシピに親切に書いてあっても、私だったら挫折してしまいますよ~。

先生の講習会で習ったボタンのブローチには、本当に助けられました。
あの素敵なボタンブローチは、私のお気に入りなんですよ。

あのブローチを習ってなかったら、今でもボタンイヤリングに悩まされていたかも…。本当にありがとうございます!

Commented by couleur-kao at 2013-01-16 12:37
本当に手品のようですよね。
YouTubeを見るとわかった気になるのですが、いざやってみるとなぜか同じにならず、続きをみたくても画面は固まり、とそれは大変だっただけに、出来上がった時にはすごい達成感を得ましたよ。

LUNA MOONさんのレベルの方が習いに来てくれるということはとてもありがたいことだと思っています。
こちらこそいつもありがとうございます。
<< ロシアンステッチリングのネックレス MONPALUREのキット制作 >>