ヴィンテージスタッカブルを使って

昨年買った福袋に入っていた赤のヴィンテージスタッカブル数種類。
使ったことがないジャンルで一歩間違うと子供っぽくなりそうで、なかなか手を出せずにいました。

それが今年の2月号の装苑のアクセサリー特集を隙間時間にコーヒーを飲みながらなんとなく眺めていたところ、突然閃いて、そうだスタッカブルを使おう!と座金にスタッカブルを並べてあっという間にヘッド部分が出来てしまいました。
ついでにずっとどう使っていいかわからずに在庫としてあたためていた小枝の形のメタルパーツもくっつけて、アシンメトリーなデザインにしました。

ちなみにこの装苑はバッグナンバーを取り寄せて購入したため、中身は見ないで買いました。
最初は表紙の個性的なお姉さんに似合いそうな、私の好きな路線とはだいぶ違う道を行っている作品が多くて買わなくてもよかったかななどと思っていたのですが、何度も見ているうちにあちこちにヒントが沢山あることに気づきまして、また隙間時間やアイディアに詰まった時などに眺めてみようと思います。

装苑 2013年 02月号 [雑誌]装苑 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/26)
不明

商品詳細を見る



d0233932_20385437.jpg
d0233932_203944.jpg


ちなみにネック部分までアシンメトリーにしたのは本来一色にしようと思っていた赤のヴィンテージのラウンドのビーズが足りなかったからです。
バランスを取るのにヘッド部分以上に何度もやり直しをしました。
後から思うと赤一色よりよかったかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2013-03-07 21:00 | 今日の作品(ネックレス) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://couleur207.exblog.jp/tb/17985570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emma-blue at 2013-03-09 11:34
とっても可愛らしい~!
スタッカブルフラワー,自分も使いこなせなくてちょっと苦手にしていましたがこんな風に使えば上品に仕上がるのですね。
KAOさんのパーツの盛り付け,大好きです!
サイドのラインも朱赤1色でないところが絶妙です。
真っ白なトップスとのコーディネイトも,凄く自分のツボですよ~。
「いいね!」ボタンが有ったら沢山押したいくらい(笑)。

いつも色々な技法を使っていて凄いなぁと思います。
どれも見応えが有ってblogを訪れるのが楽しみです♪
Commented by couleur-kao at 2013-03-09 12:19
mayuさん、イベントお疲れ様でした。
スタッカブルフラワー難しいですよね。
色味堂さんのアソートパックに入っていなければ手をださずに終わったものと思います。
褒めていただいたので調子に乗って次回のビーズ倶楽部に実物持っていこう。
いつも見に来てくださってありがとうございます。
<< マルチカラーパールのロングネックレス ビーズ刺繍のバングル☆完成 >>