人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK文化センター課題作品の色違い

今日はNHK文化センター新さっぽろ教室水曜昼のレッスンの日でした。

現在13名受講生の方がいらして、4コースに分けて別の作品を作っていただいていますので、いつものことながら私は一人で大忙し。

申し訳ないほど雑な説明となっていますが、なんとかみなさんついてきてくださるので、今日もなんとかなりました。

今日の上級コースはテグスをかぎ針で編みながらロングネックレスを作る課題ですが、レッスンでは材料の用意の都合上、2色先着順で選んでいただきました。

こちらがレッスンの見本です→

今日はブルーが人気でした。

夏になるとブルー系ばかり作っているような気がしたので、あえてオレンジ系を用意したのですが、やはり夏はブルー人気ですね。

ちなみに先着順ということで、次週火曜夜のレッスンの方が、昼のレッスンが先にあることを心配されていたようですが、夜の6名用にブルー3セット、オレンジ3セット用意してあるので大丈夫です。


同じ作り方でビーズを変えて作ったのがこちらです。

作り方を覚えてしまえばいろいろなビーズで簡単に応用できるので、是非チャレンジしてみてくださいね。


NHK文化センター課題作品の色違い_d0233932_20493828.jpg
NHK文化センター課題作品の色違い_d0233932_20495852.jpg


この2点は昨日旭川の作品展に納品してきました。


そして予告ですが、8月に去年に引き続きラップブレスの講座を東区のカフェで開催します。

予定では平日と土曜の2回の予定ですが、詳しい日程その他の条件が決まり次第またこちらで募集しますので、ご興味のある方、チェックしていてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-07-17 21:05 | 今日の作品(ネックレス)
<< カルセドニードゥルージーのネックレス 旭川『ぎゃらりーまる』さんに納... >>