人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の生徒さんの作品

第3水曜の今日はNHK文化センター新さっぽろ教室でのアクセサリー教室でした。

今日はお休みの生徒さんがいなくて11名全員の参加。

新規の方2名と1年以上の継続の方9名の2コースなのでのんびりと進められるかと思いましたが、私が仕入れたとある材料がどうやらサイズ表示が間違ったまま出荷されたものだったようで、使ってみたらワイヤーの太さが違っていて見本では通っていたはずのものが通らないというアクシデントもあり、私は結局2時間ばたばたしたまま終わりました。

そんな状況で生徒さんの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、本当にみなさん良い方でなんとか材料を融通しあっていただけて数名の方が時間内に完成することが出来ました。

(ご予定で途中で帰られたK様には明日発送します。
G様はカウンターに預けておきますので来週水曜以降にスタッフにお声かけお願いいたします。)


今回は上級コースの方は色違いもなく同じものを作ったのですが、完成して着用した様子を4名の方にモデルとなっていただきましたのでご紹介します。

こちらはN様↓
以前にこの講座で作られた水晶と淡水パールのネックレスをたまたま今日着けていらしていたのですが、重ねづけしてみると意外にしっくり。
さわやかなシャツに合っていて素敵でした。
今日の生徒さんの作品_d0233932_23245097.jpg


こちらはH様↓
偶然にもN様と同じネックレスを着けてお教室に来てくださいました。
同じく重ねづけで。
上品で素敵です。
今日の生徒さんの作品_d0233932_23245981.jpg


一番おしゃべりしているはずなのにいつものごとくすごい勢いで完成されたM様↓
上手にワイヤーを使ってくださったおかげで貴重なワイヤーが沢山残りまして大変助かりました。
えりのあるものを想定しないで考えていましたが、合わせてみたら素敵でした。
今日の生徒さんの作品_d0233932_2325590.jpg


今日初めてめがね留めにチャレンジしたのにさくさくと完成されたM様。
ネックレスに使用したカルセドニーと全く同じ色のカーディガンを着ていらっしゃいました。
あまりにぴったりでみなさんざわざわしてました。
今日の生徒さんの作品_d0233932_23251164.jpg


みなさん本当にそれぞれお似合いなのを見て安心してトラブルのことも忘れ帰途につくことが出来ました。
またこのテンションで次回の作品を考えなくては。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2014-05-21 23:52 | その他
<< ピアス3点 リメイク >>