人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の生徒さんの作品

今日はNHK文化センター新さっぽろ教室の講習でした。

大雪の影響で渋滞で車が動かないとかJRが止まったなどの話が昨日からあちこちから入って来ており、今日はお休みだらけかと思いきや、みなさん何事もなかったように集まってくださいました。

そして本日の課題はとってもシンプルになってしまい、この道路状況が悪い中お集まりいただいたのに、楽しんでいただけなかったらどうしようかと正直とても心配していたのですが、追加キットをご購入いただいたり、たまっていた課題を作っていただいたりで、それなりに形になり一安心しました。

というわけで上級クラスの方は全員余裕で時間内に完成だったのですが、タイミングの合った数人の生徒さんに撮影ご協力いただきました。

↓K様  薄い色のグラデーションだったので画像ではお洋服と同化してしまったように写してしまいましたが、実物はとっても上品でいい感じでした。
本日の生徒さんの作品_d0233932_17323738.jpg


↓M様 いつものごとく着ていらしたセーターにぴったりでした。
本日の生徒さんの作品_d0233932_17324694.jpg


↓N様 ちょっとぼけてしまってすみません。黒に映えてました。
本日の生徒さんの作品_d0233932_1732519.jpg


↓Y様 先月作っていただいたコットンパールのネックレスにぴったりのお洋服でいらしたところに重ねてつけていただきました。ネックレスの色が一番きれいに出たのがこの画像です。
本日の生徒さんの作品_d0233932_17325712.jpg


私自身があまり手の込んだ作品よりもシンプルな作品の方が実際に身に着ける時に使いやすいと感じるので、制作時間2時間でちょうど良い作品というのに時々行き詰ります。
今回は材料をとったもののどうにもならず、制作過程よりも完成品としての私の好みを優先させてしまいましたが、同様に簡単に作れるキットを希望者のみ追加という形もたまには良いのかもしれません。
「そんなこといちいち気を遣わなくていいから」とおっしゃってくださった優しい生徒さん達に感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2015-01-21 17:54 | その他
<< NHK文化センター札幌教室20... 2015年1月講習見本 >>