カテゴリ:展示会・イベント( 40 )

Bloomクロスステッチ展に行ってきました


d0233932_21362586.jpg

らいらっくぎゃらりぃで開催中のクロスステッチのBloomさんの展示会に行ってきました。

お教室に通われている生徒さんの作品がとても華やかにディスプレイされていて見応えありますよ。
私も時間があれば作ってみたいと思うものばかりでした。
居合わせたお客さんから「色使いが素敵」「こんなキットはなかなか売ってない」「どこで習えるの?」などの声が聞こえてきて、そうでしょう、と心の中でうなずいていました。

私も何度か単発教室にお店をお借りしましたBloomさんですが、白石区南郷にあった実店舗は今月の13日に閉店となりました。
これからは作品作りに専念しつつ、別の形でお教室や展示会などの活動を続けていかれるそうです。

許可をいただいて撮影してきました。
ディスプレイの素敵さがあまり伝わらない写真になってしまいましたが。

d0233932_21490291.jpg

d0233932_21494275.jpg

d0233932_21501783.jpg

KITやオーナー三井由佳さんの作品も50%オフで販売しています。

詳しくは↓で



[PR]
by couleur-kao | 2016-11-17 21:58 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

2015年大丸札幌展出展終了しました

7月8日から14日までの大丸7階「暮らしの彩り」への出展が無事終了しました。
早いものでもう5回目となりました。
ご来店、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

今回は体調がすぐれず度々席をはずして休んでいましたので、せっかく来ていただいたのにお会いできなかった方がいらっしゃったようで申し訳なかったです。
大丸の方に相当甘えさせていただいて無事最終日までやり遂げることが出来ました。

今回も200点以上用意しました。
夏の出展が初めてだったので夏らしい作品をと重点的に作り足したのですが、どういうわけだか夏シリーズがあまり人気がなく、秋冬からあったものの方が人気があったような。
落ち着いた色合いの方が得意だからなのかもしれませんね。

毎回あまり変わり映えのしない雰囲気ですが今回の画像です。

d0233932_20352784.jpg
d0233932_20353340.jpg
d0233932_20353725.jpg
d0233932_20354471.jpg
d0233932_20354913.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2015-07-16 20:46 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

2015年夏・大丸札幌店「暮らしの彩り」出展のお知らせ

(展示会終了までトップにおきます。新着記事はスクロールしてご覧くださいませ)

d0233932_19302643.jpg


日時  2015年7月8日(水)~14日(火)   10:00~20:00

場所  大丸札幌店7階 「暮らしの彩り」

     11:00~18:00まで在店する予定です
     (初日は10:00から 14日は20:00まで)

夏らしいシンプルなTシャツに着けたいカジュアルなものから、ワンランク上の天然石を使用したものまで多彩なアイテムをご用意しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
[PR]
by couleur-kao | 2015-07-14 19:38 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

グリュックザッカマーケットに参加します

d0233932_22412091.jpg


2015年4月20(月)~4月22日(水) 11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

今回で3回目となるグリュックザッカマーケットですが厳選されたショップばかりが集まる見応えのあるイベントとなっています。

私はクロスステッチのBloomさんのワゴンにお手伝いとして参加させていただきます。

イベントHPはこちら

イベント用の価格抑え目の完成品の他
天然石パックや、アウトレット品、ブレスレットのキットも出すことにしました。

天然石ブレスレットのキットはこの2色です。
基本のピンワークが出来れば作れる内容となっています。

EL Mar (エル・マール)
使用天然石:シーブルーカルセドニー・アマゾナイト・ブルーグリーンフローライト・ターコイズ・アパタイト他

d0233932_22511299.jpg



Primavera (プリマベーラ)
使用天然石:モルガナイト・ローズクォーツ・ピンクトルマリン・淡水パール

d0233932_22512233.jpg


共にキット代¥2800です。
数に限りがありますのでお早目に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2015-04-21 22:39 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

大丸出展日変更のお知らせ

まだブログでも告知もしておらず、生徒さんや一部の方にしかお伝えしていないのでいきなり訂正というのもおかしいのですが、今年7月の大丸での出展日が1週間早まりましたので今までお話してきた方向けに取り急ぎご連絡します。

2015年7月15日~の予定 が  →  2015年7月8日(水)~14日(火)  に変更になりました。
                         
昨日NHK文化センター新さっぽろ教室の講習がありまして、昨日で講習が最後になる生徒さんによかったら次回の大丸も見に来てくださいね、とお話しした直後の判明でしたので、慌ててここに書かせていただきました。

今度こそ余裕をもって早めにフライヤーを作成し改めて告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by couleur-kao | 2015-03-19 10:17 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

Tette Style vol.1に行ってきました

昨日までチカホのイベントでお手伝いさせていただいたBloomさんが今日から3日間新たに別のイベントに出展されているので、午前中NHK文化センター札幌教室の講習が終わったその足で早速お邪魔してきました。

札幌で活躍されているあらゆるジャンルの8人の作家さん達が集結する面白い企画です。
ほとんどが親しくさせていただいている作家さん達でまとめて会えるのも楽しみでした。

リノベーションした古いマンションにお店が集まって何かと話題のspace1-15のイベントスペースでの開催です。
作風もジャンルも違う8名の作品を区切らずにミックスで展示すると聞いていたので、一体どんな風にまとめるのかとても興味深くそれも楽しみ。

まずは昨日チカホの空き時間にBloomさんが一生懸命刺していたイメージキャラクターの額とお人形作家のかとうゆりあちゃん作のお人形がお出迎え。

d0233932_20501064.jpg


あんなにテイストの違う作品が並んでも違和感のない空間に見事にまとまっていました。

d0233932_20525995.jpg


このメンバーの数人が先日行ってこられたパリのお土産数点とp.storyさんのイヤーカフをお買い上げしてきました。

それぞれにお客さんをもっている作家さんが集まっているので、1時間ほど滞在しましたけど、常にお客さんが途切れずにぎわっていました。

本日から12/21(日)までです。

詳しくはBloomさんのこちらの記事で→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-12-19 21:03 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

チカホイベント追記

こちらの記事にて告知しておりましたイベントの終了時間に訂正があります。

当初10時から18時までと告知していましたが、主催者側の諸事情により16時半頃から撤収が始まります。

急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


今日から北海道地方が吹雪で大荒れとの予報で、これは集客も難しいだろうと悲しい気持ちで挑みましたが、かろうじて札幌はもちこたえまして、大荒れまでにはなりませんでした。
今日一番のお嫁入りブレスレットはこちら↓でした。
マグネサイトターコイズの3連ラップブレスです。

d0233932_19445675.jpg


ブルー系は夏のものと思っていましたが、その後ターコイズのネックレスとイヤリング、そしてチェコビーズのブルー系のイヤリングがお客様の元へ行き、あまり季節は関係ないようです。

明日は午前中がNHK文化センター新さっぽろ教室で講習があり、その後チカホに移動します。
JRを利用されている生徒さんもいらっしゃるのでどうかあまり天気が悪くなりませんように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-12-16 19:50 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

チカホイベントに出展します

2014年12月16日(火)~18日(水)の3日間

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西) 10:00~18:0016:30
クロスステッチのBloomさんのブースにて参加させていただきます。

3日間とも会場におりますが、17日(水)は午前中講習の為、13時30分頃まで不在となります。

チカホイベントの為、プライスダウンしてご用意しております。
イヤリング・ピアスは1000円~。
お友達やお仲間と会う機会の多いこの時期、プチプレゼントとしていかがでしょうか?




今回お持ちする作品の一部をご紹介します。


パワーストーンとして人気の高いブラックスピネルを使用したブレスレットです。
石の効能としては自己実現や目標達成のサポートになるそうです。
特にカットの綺麗な石を入手できましたので、きらきら輝いて存在感を増します。

d0233932_16534778.jpg



家族の絆を強めるといわれるレッドアゲートを使用したネックレス。
何にでも合わせやすい色味の赤色です。

d0233932_1713085.jpg



毎回人気の天然石パックもご用意する予定です。
是非会場にて実物をご覧くださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-12-14 17:07 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

Bloomさんの展示会

丸井今井札幌店にて現在開催中のBloom三井由佳さんの展示会に出かけてきました。

『札幌小町』という名前で活動されている作家さんのグループに今回初参加とのこと。

バッグやポーチ、額装などを得意とするBloomさんがあえてクロスステッチを施したアクセサリー部門での参加ということで、いつもと違った雰囲気を楽しめました。
季節柄ストールピンのようなものが人気があるようです。

一緒に出展されている札幌小町のビーズアクセサリー作家さんとも少々交流をさせていただきました。
なんと私のことを以前から知っていてくださってたそうですが、全然違う人物像を思い描いていたらしく、もう少し落ち着いたオトナの女性になろうと反省しながら帰ってきました。

詳しくは→


d0233932_2275853.jpg



来月12/16(火)~18(木)は私は再びチカホでBloomさんのブースにてイベントに参加します。
ぼちぼち準備を始めなくては。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-11-24 22:27 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)

2014年大丸札幌店出展終了しました

11月12日(水)から18日(火)までの大丸札幌店7Fの「暮らしの彩り」への出展が無事終了しました。

お客様にとっては選択肢が多い方が良いはずとすごい数が並ぶような展示の仕方にするのも悪いのでしょうが、230点ほど用意したのが最終日にはなんとなく物足りない様子になってきました。
もっと作りたいものが沢山あったのに手が追い付かず、次回への課題といたします。

お教室の生徒さんや学生時代の友人が沢山見に来てくれてとても充実した1週間となり、この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

以前の生徒さんにまで差し入れをいただいて恐縮しております。
また一度休まれていた生徒さんが展示会を見に来ていただいて、やはりまた作りたいとお教室に戻って来てくれたのもとてもうれしかったです。

d0233932_1961758.jpg
d0233932_1962850.jpg


遠方に住んでいる学生時代の友人が毎回素敵なお花を贈ってくれます。
いつも遠くから応援してくれて励みになります。
d0233932_1963537.jpg


次回は春か夏頃開催したいと思っています。
今度こそ早くから準備を進めたいと、今は本気で思っていますが、さてどうなるでしょう(笑)



「暮らしの彩り」のコーナーは2つに分かれています。
いつもお隣にどんなジャンルの作家さんが来るのか楽しみなのですが、今回は旭川の北帽子さんでした。
私は帽子はなかなかサイズが合わないということもありまして、夏の日焼け防止以外にあまり必要を感じたことがなかったのですが、今回ひとつ購入してしまいました。
お隣に次々と現れるお客様が帽子を試着しているのを見ていると、みなさんそれぞれに素敵なのを見つけていかれ、これは私もとかぶってみたらはまりました。
細かくサイズ調整はできるようになっているし、手洗いも出来るというし、何よりこれから訪れる厳しい冬に備えてあんなに可愛い帽子で耳まであったかいなんて、いいことづくめ。
すごく素敵なご夫婦で、ますます楽しく1週間過ごせました。

北帽子さんは来週26日から12月2日まで、丸井今井札幌店の一条館1階にて出展されるそうです。
ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-11-20 19:36 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)