<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年2月講習見本(中級)(初級)

上級をアップしてすっかり安心しており、お教室2日前のアップとなってしまいました。
NHK文化センター新さっぽろ教室の中級コース・初級コースの課題はこちらです。

<中級コース>

グリフィン糸を使用したネックレスを作ります。
最初なので通しやすいチェコビーズ、ヴェネチアンビーズなどを使用します。
前回お話しました目打ちを忘れずにお持ちくださいね。

d0233932_19562440.jpg


<初級コース>

テグス編みの8の字編みで淡水パールと水晶のチョーカーを作ります。

d0233932_1958775.jpg



尚、先日キットが売り切れとご報告いたしましたこちらのラリエット↓ですが、ゴールドがこちらとは使用しているビーズは異なりますが似た雰囲気で追加でキットのご用意ができました。
2色ともご用意できますのでご興味のある方はお問い合わせください。

d0233932_200692.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-02-17 20:02 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)

2014年2月講習見本

今月のNHK文化センター新さっぽろ教室の講習課題はこちらです。

<上級コース>

淡水パールと天然石をたっぷり使用したネックレスを作ります。
最近流行の胸元にたっぷりボリュームのあるデザインにしてみました。
長さ調節はカニカンの位置でかなりの幅でできるようなデザインになっています。
白×ネイビー系とブラウン×ピンク系の2色の中から、先着順でお選びいただきます。

白×ネイビー系
d0233932_2083829.jpg


ブラウン×ピンク系
d0233932_2084596.jpg



着用イメージ

d0233932_20101044.jpg
d0233932_20101772.jpg



他のコースの作品は追ってアップします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-02-05 20:12 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)

Bloomさんに納品しました

久々に委託の追加納品にBloomさんにお邪魔してきました。

↓少々ぼけていますが、ゴールドのお花のメタルのパーツとコットンパールを合わせたフープピアスです。

d0233932_1854513.jpg


↓シェルと白×ゴールドのチェーン、クロスパーツなどを組み合わせたイヤリング。
艶があってとっても綺麗な白いシェルです。
こちらはピアスに変更可能です。

d0233932_1855273.jpg


その他ブレスレット、ネックレスなど数点納品してきました。

そしてそのついでにBloomさんのすぐ近所に先月オープンしたばかりの話題のパン屋さんANTIQUEに立ち寄ってパンのお買い物。

28日夜のNHK文化センターのお教室の時に話題になっていまして、ものすごく並んでるという噂でしたので混んでいたらあきらめようと思ったのですが、時間帯のせいか、ほとんど並ぶことなく買えました。

散々悩んで抹茶あん食パンお買い上げです。

d0233932_18201913.jpg


これからANTIQUEにお買いものに行かれる方、すぐ近所ですので是非Bloomさんにもお立ち寄りください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-02-03 18:22 | 今日の作品(イヤ・ピア) | Trackback | Comments(0)

NHK文化センターでの一枚

1月29日(水)のNHK文化センターのお教室にて完成されたラリエットを生徒さんが着けてみたところ、着ていらしたカーディガンにあまりにぴったりだったので写真を撮らせていただきました。
こちらは中級クラスの作品です。

d0233932_1161671.jpg



自分では気が付かなかったのですが、ブログの画像ではヒモ部分がもっと硬い素材のものをみなさん想像されていたらしく、ずっしりくるかと思っていたら着けたら軽くてびっくりというお声が。

ちなみにその画像とはこちらです↓

d0233932_119211.jpg


やわらかいのに張りのある面白いヒモを見つけたのでラリエットに取り入れてみたら好評でよかったです。

こちらのキットは2色とも今回のお教室で完売になってしまいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-02-02 11:13 | その他 | Trackback | Comments(0)