<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年4月講習見本(上級)

NHK文化センター新さっぽろ教室のビーズジュエリーの講座がまた4月からワンクール始まります。
今期もよろしくお願いいたします。

<上級コース>

今月は久々にリングを作ってみます。
いつもと趣向を変えて、今回はビーズよりもレースや布の出番が多いです。

d0233932_2126149.jpg


針孔のあまり大きくない細めの縫い針がご家庭にある方はご持参ください。

<初級コース>

テグスの8の字編みのリングを作ります。

d0233932_21332593.jpg



今期は生徒さんのご様子から上級コースと初級コースのみの設定となります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-04-13 21:35 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)

ぎゃらりーまるさんへ納品します

今年も旭川のぎゃらりーまるさんの常設展コーナーに作品を置かせていただくこととなりました。

去年はこのぎゃらりーでものすごい人気だったラップブレスですが今年はどうなのか読めないので、とりあえず今回は3点だけ納品し、天然石たっぷりの別のタイプの2連ブレスを色違いで3色作ってみました。
昨年東京で習ってきたワイヤーワークの技術をとりいれてみました。

d0233932_19483672.jpg

d0233932_19463947.jpg
d0233932_19464925.jpg


今年は4月から7月までの3か月のみオープンするとのことです。

ぎゃらりーまるさんの詳細は2012年のこちらの記事で→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-04-10 19:55 | 今日の作品(ブレスレット) | Trackback | Comments(0)