<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BOOMさんでの講習

今日はBLOOMさんのスペースをお借りしてブレスレットの単発講習を行いました。
いつものNHK文化センターの生徒さん3名様と先日のチカホのイベントで声をかけてくださった方1名様の合わせて4名様での講習でした。
暑い中ありがとうございました。

今日の課題はこちらの海のイメージで色合いを選んだ天然石のブレスレットです。
30度越えの暑さとなった今日気持ちだけでも涼んでいただけたでしょうか?

d0233932_16204100.jpg


めがね留めを何度もなさっているNHKの生徒さんにはフレーミングの技法を、チカホでお会いしたY様はめがね留めを習いたいということでしたので、同じ素材を使って技法に変化をつけての講習でした。

先週土曜に同じ内容の講習をカフェドルフィンで行った際にはおしゃべりが盛り上がってしまい、すっかり写真を撮るということを忘れていましたので、今日こそはと思い出した瞬間に撮らせていただきました。
全員のご了解をいただきましたのでそのままアップさせていただきます。

d0233932_16215886.jpg


NHK文化センターでの大人数での講習とは違った、音楽が流れるお洒落な空間での少人数制の講習もなかなか良いもので、生徒さんからまたリクエストを受けましたので次回を検討したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-07-24 16:33 | 単発講習 | Trackback | Comments(0)

天然石のブレスレットの単発講習を行います

海のイメージのブルー系の天然石を使用した2連ブレスレットの講習を行います。

工具を持つのは全く初めての方
めがね留めをじっくり習ってみたかった方
めがね留めから一歩すすんだ天然石のフレーミングを習いたい方

どのご経験レベルの方でも楽しめるように考えてみました。

d0233932_13271569.jpg


↓ブルーグリーンフローライト3つ分のみフレーミングしますが、めがね留のみ習いたい方はこの部分を普通のめがね留めとします。

d0233932_13272124.jpg



↓こちらは同じ天然石を使用して初心者向けの9ピンにて仕上げた作品になります。
この方法ならば初めて工具を持つ方でも大丈夫です。
ピンワークには工具が3種類必要になります。
お持ちでない方には貸出しますのでお申込みの際に貸出希望を選択してください。

d0233932_13272677.jpg



日時  ① 2014年7月19日(土)14:00~  カフェ・ドルフィン 
  終了
     札幌市東区北14条東4丁目1-1 angelique cour(アンジェリークコア)1F  
                   (011-743-5239)

     地下鉄東豊線・北13条東駅1番出口より徒歩3分。天使病院そば。
     駐車場あり。  

     受講料 3900円  選べるケーキセット付・差額追加でランチに変更可

     

     ② 2014年7月24日(木)11:00~ Bloom 
終了
       札幌市白石区南郷15丁目南1-25    
                   ( 011-827-1174)

       地下鉄東西線・南郷13丁目駅2番出口より南郷通り沿いに徒歩3分。

    
     受講料  3800円 お飲み物付

 
     残席1名様

  各回とも定員5名様


   お申込みはこちらから→

   お問い合わせはこちらから→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-07-17 13:25 | 単発講習 | Trackback | Comments(0)

2014年7月講習見本

NHK文化センター新さっぽろ教室の今月の課題はこちらです。

<上級コース>

ツインビーズというビーズを使用したお花のモチーフがポイントになるロングネックレスを作ります。
ツインビーズは販売元によってスーパーデュオビーズ、ピギービーズといろいろな名前で呼ばれているようでです。
1つのビーズに穴が2か所あいています。
今までにない編み込み方になりますので楽しみにしていてください。

d0233932_21523059.jpg


d0233932_21524137.jpg


<初級コース>

マザーオブパール(白蝶貝)を使用したロングネックレスを作ります。
先月に比べてピンワークの量がぐっと増えますが頑張って作りましょう。
画像がちょっと沈んだ色合いになってしまいましたが、実物はもう少し夏らしいさわやかな色合いです。

d0233932_21563732.jpg


d0233932_21564992.jpg




今月は水曜昼コースは16日
    火曜夜コースは22日になります。
    火曜は最終週ではありませんのでお間違えのないようにお越しくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-07-06 22:00 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)