<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年9月講習見本

NHK文化センター新さっぽろ教室の今月の課題はこちらです。

<上級コース>

数種類のチェーンやパーツをアシンメトリーに配置したロングネックネスを作ります。

今月はただひたすらに9ピンを曲げていただくことにしました。

小さなパーツを通して曲げるのは大きなパーツの時よりも少々コツがいります。
数も多いのでもしかして今月も静かなお教室になるでしょうか?(笑)

d0233932_1756899.jpg



d0233932_17561365.jpg


<初級コース>

シンプルですがコンスタントに人気のある黒の2連の通すだけのネックレスを作ります。
気を付けることは先月と一緒ですので復習となります。


d0233932_189491.jpg




今月は水曜昼コースが17日(水)
     火曜夜コースが30日(火)
となります。
お間違えのないようにお越しくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-09-10 18:09 | NHK文化センター講習見本 | Trackback | Comments(0)

一日講習

来月からNHK文化センター札幌教室の講座が増えることに加え、11月中旬に大丸札幌店での個展も決まり、気持ちばかりが焦っています。
いきなり言い訳から始まりましたが、先月末に行った一日講習の様子をアップしようと思いつつ気づけば9月です。

7月に友人の経営するカフェドルフィンにてこちらの講習を行っていたところ、たまたまお店にお客さんとして居合わせたT様が興味をもってくださり、ロングネックレスを作ってみたいというご要望にお応えしての講習となりました。

事前にブログを見てくださり、私の作風を気に入ってくださったとのこと。
とてもうれしいお話だったので私の記念に残しておかなくては。

さくさくと完成されてその日のお洋服にそのままつけてみたら本当にぴったり。

d0233932_20582295.jpg


カフェでの講習はケーキセットをいただきながら、くつろぎタイムがあるのが良いところ。

d0233932_20582875.jpg


T様が今回習得された技術でのオリジナル作品を見せてくださるのが楽しみです。
是非大丸に見せにいらしてくださいね。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2014-09-07 21:10 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(0)