人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメトリンのネックレス

アメトリンとメタルパーツのネックレスです。
画像でみるとわかりづらいですが、内側の方が粒の大きいアメトリンを使っています。
入手先の違うアメトリンを内側と外側で分けてみました。

アメトリンのネックレス_d0233932_16173936.jpg


アメトリンとは紫色のアメジストと黄色のシトリンが1つの結晶となって生まれた天然石です。
紫と黄色が混ざり合って独特の色合いが出てきます。
あえて他の石とあわせずにアメトリンだけのグラデーションを楽しむことにしました。

アメトリンのネックレス_d0233932_16175098.jpg


今日は最高気温がプラスになったので道路は乾いていましたが、中道はスケートリンクの上に水がたまったような一番滑る状態に。
車を運転していて中道に入ろうと曲がったら、滅多にすれ違うことのない道なのにタイミング悪く車が反対から出てきて端に寄ったところ、そこはわずかな傾斜があったらしく、横にずずーっと滑っていき、危なく路駐していた車に横から当たるところでした。
もしあの時当たっていたら、今ここでブログを書く気力もなくへこんでいたことでしょう。

去年はスーパーの駐車場の発券機にぎりぎりまで寄せて券を取ろうとした時に発券機に向かって勝手に横滑りしたことがありましたっけ。
あれ以来、冬の屋外では車と発券機との間を十分にとってからドアを開けて券を取ることにしています。

なんとか春まで何事もなく乗り切りたいものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2011-12-15 16:37 | 今日の作品(ネックレス)
<< アマゾナイトとサルドニクスのネ... ゼブラジャスパーのロングネックレス >>