人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のツーウェイネックレス

前回に引き続き黒シリーズです。

黒のアクリルビーズ、糸巻ビーズ、マットブラックのチェーンなどを組み合わせたロングネックレスです。

黒のツーウェイネックレス_d0233932_2005414.jpg


ぐるっと半周させると違った表情が楽しめます。

黒のツーウェイネックレス_d0233932_201472.jpg
黒のツーウェイネックレス_d0233932_2011353.jpg


今月のNHK文化センターの上級コースの課題で同じように半周させられるツーウェイタイプのネックレスを作ります。

本日大丸催事場ににマダムシンコのマダムブリュレを買いに行ってきました。
開店12分後に会場に到着して限定300個の整理券がぎりぎりセーフ。

ちょうどその横の暮らしの彩りでアクセサリー作家の幸田真弥さんの展示をやっていたので見てきました。
以前に2度ほどお会いしているのですが、きっといろんな方に会っているので私のことなど・・・と敢えて申し出なかったのですが、幸田さんの方から声をかけてくださって覚えていてくださって嬉しかったです。

幸田さんは全国的に活躍されている有名な作家さんなのですが、全然鼻にかけたところがなく普通なら出し惜しみするのではないかと思うようなことを親切に教えてくださる、本当に素敵な作家さんです。

私が苦手なフリーメタリコを使ったキットを購入してきました。
諸般の事情により、あの場所でキットを販売するのは作家的にちょっと難しい部分もあるのに、あんなに沢山のキットを販売するなんて懐の大きさを感じました。

作品もとても素敵ですし、キットの販売もしていますし、興味のある方、是非足を運んでみてください。

今月の17日までです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-01-12 20:20 | 今日の作品(ネックレス)
<< 2012年1月講習見本 ウッドとフランスヴィンテージの... >>