人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラーのラリエット

カーネリアン、アラゴナイト、淡水パール、サンストーン、ペリドット、シトリンなどの天然石を糸に通してから、かぎ針で編んでいく手法で、ラリエットを作りました。

春を意識したビタミンカラーでまとめました。

ビタミンカラーのラリエット_d0233932_1221737.jpg
ビタミンカラーのラリエット_d0233932_12212617.jpg


昨年の大丸でも色違いのものを数種類出展したところ、大人気でしたので今年も色違いで何点か出してみます。

先のほうに花の形にカットしたカーネリアンを用いたアイディアは実は昨年の大丸のお客様のもの。

ブレスレットに使用していた同系の花のローズクォーツをご覧になって、ローズクォーツ系で作ったラリエットにこの石を加えてほしいとのオーダーを受けて制作したところ、とても可愛く仕上がったので、取り入れさせていただきました。

お客様の声は本当にアイディアの宝庫です。
今年もお客様のいろんな声が聞けるのが楽しみです。


明日はNHK文化センターの講座ですが、レシピがつい先ほど完成しました。
万が一、インクや紙が在庫切れになっていたり、突然プリンターの調子が悪くなったりと、何が起こるかわからないので必ず数日前には仕上げておくようにしているのですが、今回はぎりぎりとなってしまいました。
無事間に合って胸をなでおろしているところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-03-20 12:37 | 今日の作品(ネックレス)
<< フライヤー入稿中 2012年3月講習見本 >>