サンゴのラップブレス

こちらのブログでも現在トップの記事で募集しておりますが、2012年6月14日と7月13日にラップブレスの単発講習を行います。
※7月13日(金)は20日(金)に変更になりました

d0233932_1651429.jpg


今のところ2名しか集まっていないため、先日30日のNHK文化センターでの講習時に生徒さんに呼びかけてみたところ、ものの見事に6月14日はみなさんお忙しい様子。
口をそろえてその日はちょっと・・・・という雰囲気。
木曜日だから?札幌まつりだから?

それなら仕方ないから2名でやろうと思っていたところ、一部生徒さんからどうしてもラップブレスを作ってみたいので、NHKの講習ではできないだろうかとご要望いただきました。
NHK文化センターの講習では、ブレスレットはつけないポリシーの生徒さんがいらっしゃること、天然石の種類や長さで極端に材料費が変わってくるため、あの人数に対応するのは材料のロスが出ること、好き嫌いの出るデザインであることなどから、大人数のカルチャースクールの課題には向いていないと判断したので作らないことにしています。

ならば他の日程でできないかとご提案いただき、ご希望の生徒さんのスケジュールと会場をお借りするBloomさんのスケジュールの調整が取れたので、7月13日に設定することにしました。

画像のラップブレスは1連タイプで染めサンゴを使用しています。
1連タイプは当日石を選んでいただきますので、このサンゴのタイプも用意します。
ちなみにこちらは講習費と材料費で2800円になります。

普段講習でやっていることとは全く異なる技法のため、初めてアクセサリーを作られる方も条件は変わりません。
それでも自信のない方は気軽に1連タイプで始められてはいかがでしょうか?

両日ともまだまだお席はありますので、お気軽にお申込みくださいね。


 お申込み →    お問い合わせ →



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2012-06-01 17:17 | 今日の作品(ブレスレット) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://couleur207.exblog.jp/tb/15962615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フレンチカラーのブレスレット ヴィンテージボタンのブローチ >>