シルクリボンとラップブレス

最近ラップブレス続きになっています。

先週、明日のBloomでのラップブレス講習会の予行練習という大義名分のもと、要するにおしゃべりしに行ったわけですが、お友達のご自宅で講習をさせていただきました。

お二人を対象に講習させていただきましたが、ラップブレスとはどういうものかからの、初めての方目線がだいぶわかり、時間配分などんど、明日の講習ではここを気を付けようということに気づきまして、ただのおしゃべり会以上の収穫となりましたよ。

お二人ともすごく楽しんでくださって、その様子を見ていたら、私も改めて自分用に作りたくなり、自宅に帰ってから、残っていた4mmラウンド天然石を利用して3連のラップブレス作ってみました。
半端に残っていた石もだいぶ処分できてすっきり。

d0233932_10514815.jpg


以前に何かに使おうと取り寄せていたシルクリボンとの重ねづけをたくらんでの配色です。

アップで載せるには私の腕が恥ずかしいので少し小さ目の画像で。もっと小さくてもよかったかも。

d0233932_10545738.jpg



話はもどって、お料理上手のお友達がこんなに素晴らしいお昼をごちそうしてくださいました。
写真が少々ぼけていますが、お米はこだわりの玄米で、すっごく美味しく味付けされていて、炊き加減もばっちり。
お肉のようにみえるのは車麩を味付けして生姜焼きのような風味になっていました。
食器も素敵だし、その他お料理すべて美味しくて、しっかりレシピを習って帰ってきましたよ。

d0233932_10562185.jpg


そしてもう一人のお友達が手作りケーキを持ってきてくれました。

d0233932_10594622.jpg


ピンクのロールケーキです。
生クリームの他に餡も一緒に巻いてある、桜風味のロールケーキです。
お店のかという仕上がりです。

すごいお友達ばかりで刺激を受けます。

さて、明日の講習は3名となりました。
3名とも同じマザーオブパールの3連を選ばれていますので、違うボタンを選んでいただいて雰囲気の違いを楽しんでいただこうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
[PR]
by couleur-kao | 2012-06-13 11:07 | 今日の作品(ブレスレット) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://couleur207.exblog.jp/tb/16044566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラップブレス講習1日目 フレンチカラーのブレスレット >>