人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージビーズと淡水パールのブレスレット

先日Aimで作品見本としておいてあったブレスレットがシンプルで可愛かったので、自分用に作りました。
明らかに夏向けであり、今頃ご紹介するのも少々時季遅れではありますが。

透明な四角いビーズがヴィンテージビーズです。
Aimではゴールドのパーツと合わせていましたが、私はシルバーグレーのカット入りの淡水パールと合わせて涼しげにまとめました。
以前からこのビーズを店頭でみて個性的でかわいいなと思っていたのですが、どう使っていいかわからないので保留にしていたのです。
ヴィンテージ独特の風合いがすごく好きなビーズです。

ヴィンテージビーズと淡水パールのブレスレット_d0233932_2225999.jpg


ヴィンテージビーズは下手すると天然石よりもお値段が張るのですが、世間一般からは天然石のほうがウケがいいのです。
ヴィンテージビーズを良さがもう少し世間一般に浸透する日が来ればいいのにと個人的には思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2012-09-10 22:37 | 今日の作品(ブレスレット)
<< 2012年9月講習見本 淡水パールとボツワナアゲートの... >>