人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月講習見本

毎日厳しい寒さが続いていますね。
寒いというより外を歩くと顔が痛いです。

今月は新年初めてということで私の志が今のところはキープされているので、珍しく早めにアップします。

<上級コース><ゆっくりコース>

先日のブログでご紹介した
ブルーレースアゲートをトップにあしらった3連ネックレスを作ります。
基本、通すだけですが、一部めがね留めの技法が入ります。
今回初めてめがね留めをやる方が数名いるので、ゆっくりコースの方にも一緒に覚えていただくことにして2コース共通になります。
真冬の寒色系のアクセサリーもなかなか良いものです。

2013年1月講習見本_d0233932_21322794.jpg
2013年1月講習見本_d0233932_21323737.jpg



<中級コース>

今月と来月の2か月でテグス編みのネックレスを作ります。


2013年1月講習見本_d0233932_21353222.jpg


<初級コース>

先月に引き続きTピンのピン曲げをしてラリエットを作ります。

こちらをご参照ください。


尚、昼のクラスはいつも3週目の水曜ですが、今月はお正月休みの関係で5週目の30日になりますので、お間違えのないようにいらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-01-09 21:45 | NHK文化センター講習見本
<< MONPALUREのキット制作 ヴィンテージパーツのイヤリング2種 >>