人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6つ編み克服(MON PALUREのキット)

関東のいきなりの大雪で朝からそのニュースばかりです。
綺麗な晴れ着を着ているのに足元がべちゃべちゃな新成人の女の子が可愛そうでした。
私の時も暖かい日で雪が解けていたような気もしますが、あまりに遠い昔で忘れてしまいました。
そして雪国に住んでいる皆さんは同じように思ったでしょうが、あの路面状況で夏タイヤで運転してはいけません。

昨日のブログでお伝えした通り、レシピが理解できずに悩んでいた6つ編みですが、動かないYouTubeをだましだまし使い、なんとか完成させました。
参考にしたサイトはこちらです。

昨日作ったティラビーズのブレスレットと重ねてつけようと思っています。

6つ編み克服(MON PALUREのキット)_d0233932_11184675.jpg



このキットを購入したMON PALUREでは1/31の5時までキットの30%オフセールをやっています。
私が今回作ったブレスレットも色違いでそろっていますし、他にも素敵なキットが沢山ありますよ。

一緒に購入したロシアンステッチリングのネックレスも完成したのですが、編図通りに作っているのに完成してみるとだらっと仕上がってしまいました。
ステッチ用糸を目立たなくてよさそうとファイアーラインの細いのを使ったのが原因と思われます。
全部ほどいて普通の太さの糸で再度やり直しです。
その前にそろそろ今月の課題のキット組みとレシピ作成にかからなくては。
今月は1月の後半に講座がずれているのでのんびりしていましたが、あっという間に来週の火曜はやってきますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-01-15 11:32 | その他
<< ロシアンステッチリングのネックレス MONPALUREのキット制作 >>