人気ブログランキング |

ゴールドパーツのネックレス

しばらく更新を休んでいました。

展示会向けの作品作りにしばらく集中できるよう、3月までの講習の材料調達やキット組みを先に終わらせるためそちらにかかりきりになっていました。
時間のかかるレシピ作りが終わっていないので、夜の色合わせがよくわからない時間をレシピ作りにあて、日中のビーズや石の色がよくみえる時間は展示会向けにかけようと思います。

何でも合わせやすいゴールドのロングネックレスを作りました。
重いネックレスは肩がこるからつけないという方が私も含め圧倒的に多いので、私はロングネックレスを作るときもいつも重さに気をつけるようにしています。
こちらのネックレスもボリュームはありますが素材を選んで軽く仕上げました。

d0233932_18132096.jpg


d0233932_18135460.jpg


昔から苦手なことを後回しにする傾向があり、苦手なディスプレイのことは考えず作品ばかり作って、寸前になってからディスプレイが出来ないとばたばたして、例年納得のいかない結果に終わっています。
今年こそ少しはプロっぽく見えるようにしようと、例年ガラスケースを2台おいてひたすらアクセサリーを並べてスペースを埋めていたのを今回は1台のみにして、少し工夫して平面に立体的にディスプレイしようと企んでいます。

今カナリヤでセールをやっているので、ディスプレイ用に台に敷く布を入手しようと昨日見に行ってきました。
そもそもディスプレイのセンスがないということは布も選べないということに気づき、何が何だかわからなくなり、頭がぐるぐるしてきたときに親切そうな店員さんが通りかかり、思い切ってアクセサリーの展示会に使う布を探しているのですが、と相談してみました。
とても親身になって考えてくださり、私がまず見つけ出せないような布を提案してくれました。
すごくいい感じになりそうです。
布がよくてもその先がダメならどうしようもないのですが、苦手なことが一つ解決してすごくすっきりです。
良い店員さんに出会えて昨日は本当に幸運でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-02-03 18:38 | 今日の作品(ネックレス)
<< 黒の2連ネックレス ロシアンステッチリングのネックレス >>