2013年2月講習見本

今月のNHK文化センター新さっぽろ教室ではこちらの作品を作ります。

<上級コース><ゆっくりコース>

シャワー台にリボンを縫い付けて、花芯の部分をビーズクロッシェで編んだものを留めつけてつくるコサージュです。
アイボリーと黒の2色を例のごとく新着順で選択していただきます。

d0233932_1640991.jpg


クロッシェ用に以前かぎ針をお買い求めいただいた方は忘れずにお持ちください。
あと糸通しも使います。
皆さんがビーズステッチの針といつもどちらがどちらかわからなくなる針です。
荷物にはならないと思いますので両方持ってきていただくのが間違いないです。

かぎ針編みをやったことがないという生徒さん、くさり編みは練習してますか?
どうしてもくさり編みができなければクロッシェはできませんので、予習してきてくださいね。
どうしても習得できなければあらかじめ他の教材をご用意しますのでご連絡ください。

前回の講習でお伝えするのを忘れていましたのでこちらで用意しますが、こちらのブログを見ていただいている生徒さんは普通の縫い針も1本お持ちいただけると助かります。
何でもいいので普通に洋裁に使う針です。

<中級コース>
先月のネックレスの続きを作ります。

<初級コース>

春らしい色合いのアクリルビーズを使用したロングネックレスを作ります。
9ピン曲げを練習していただきます。

d0233932_16492376.jpg



今月は水曜昼クラスは20日、火曜夜クラスは26日になります。
インフルエンザがとても流行っているそうですので、気を付けてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-02-09 16:53 | NHK文化センター講習見本
<< 黒の天然石のネックレス ジャパニーズヴィンテージビーズ... >>