同じパーツをコード結びで

昨日アップしたネックレスとほとんど同じパーツを使用して、3本のコードに交互にノットを作る技法でロングネックレスを作りました。

チェーンやピンの分がひもに代わるので、重さはさらに軽くなります。

d0233932_20451645.jpg
d0233932_20451724.jpg


以前の講習でこのコード2本どりの作品は作ったことがありますが、来期は3本どりで作ってみましょう。
違うビーズで考えておきます。

今日はNHK文化センター新さっぽろ教室での講習でした。
同じ札幌市内といっても、江別よりなので自宅からは結構遠いです。

私はいつも講習開始時間の20分から30分前に教室に入るようにしていまして、準備をしたり段取りのおさらいをしたりと一呼吸おいてから講習を始めるようにしているのですが、なんと今日は3分遅刻となってしまいました。
最近また積もった雪を考慮して、普段より早く家を出たのですが、まさかの大渋滞にはまってしまいました。
普段混むところはスムーズに進んだのに、なぜか中心部からはずれたところがものすごい渋滞で、事故渋滞かと思ったら謎の自然渋滞。
そんな時に限って駐車場内までもなぜか混む。
冬は到着時刻が読めません。
優しい生徒さん達からは特にお咎めもなかったのですが、今後さらに早く家を出るように気を付けます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-02-20 21:04 | 今日の作品(ネックレス)
<< ターコイズとスモーキークォーツ... アクリルビーズのロングネックレス >>