ターコイズとスモーキークォーツのネックレス

もう2月後半だというのに相変わらずの豪雪です。

昨日は札幌市内の自宅近辺は快晴だったのに、テレビには大雪情報のテロップが入り、江別では小中学校が全校休校となる事態でした。

私はマンション住まいなので雪かきに追われることはありませんが、車を運転しているとあまりに道路の雪山が高いせいで、歩行者が全く見えず、夏の数倍の緊張感で運転してます。
春が待ち遠しいです。

春夏に人気の素材ターコイズのさざれとカットの綺麗な大粒のスモーキークォーツを合わせてネックレスを作りました。

d0233932_1285288.jpg
d0233932_1291030.jpg


ポイントは座金をぐにゃっと曲げて作ってバチカンです。
少しずつ曲げていかないと座金が割れてしまうので、少々技が必要です。
でも、コツをつかむと簡単だし、手製のバチカンは使い勝手がいいのでおすすめです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-02-22 12:19 | 今日の作品(ネックレス)
<< ヴィンテージパールのペンダント 同じパーツをコード結びで >>