人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ刺繍のバングル☆完成

前回の記事で、途中経過を報告していましたバングルが完成しました。

ビーズ刺繍のバングル☆完成_d0233932_2215577.jpg
ビーズ刺繍のバングル☆完成_d0233932_221624.jpg


あまり幅の広いバングルよりも少し細めの方が着けやすいような気がして、幅1.5cmの下地を探して作りました。

白のカボションとクリスタル調のパーツはヴィンテージです。
部分的に淡水パールやMOKUBAのレースを取り入れてみました。
後は色を使い過ぎるとうるさくなりそうだったのでオーロラ加工の水色のシードビーズと同系色の紺色の竹ビーズのみ有彩色を使いました。

出来上がってしまうとなんていうことはないのですが、この色と配置になるまで何度もほどいてはやり直したのでかなりの力作です。

今回試作品を作るにあたり発見したのは、今思えば当たり前のことですが、ビーズ刺しゅうの場合は例え配置が決まったような気がしていても、こまめに玉留めを作って糸を切っていかないと、後から一部分だけほどきたいというときにえらい苦労をするということです。

時間がかかって大変ではありますが、もう1点くらいビーズ刺繍のバングルを作ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-03-04 22:27 | 今日の作品(ブレスレット)
<< ヴィンテージスタッカブルを使って ビーズ刺繍のバングル☆試行錯誤中 >>