人気ブログランキング |

グラスストーンナベットのネックレス2種

グラスストーンのナベットとスワロを組み合わせたネックレスを2色作りました。

長さ調整を広範囲でできるようなチェーンを使用しました。

チョーカータイプのネックレスは、人によってぴったり短めにつけたい方とゆったりしていないと首が苦しく感じる方と、個人差が相当あるということをレッスンをしていて気づきましたので、調整できるものがいいと前から思っていましたが、”いかにもアジャスター風”のチェーンをネック部分に長く使うのも見栄えが悪いですよね。
画像ではわかりづらいですが、これなら大丈夫なチェーンを見つけましたので使ってみました。

d0233932_17302530.jpg
d0233932_17303973.jpg



来月は展示会が終了した翌日がNHK文化センターでの講習になりますので、今のうちに5月分まで講習の準備を万全にしておこうと今日は5月の課題を考えていたのですが、どうにも進まず、どんよりした空模様に合わせたようなだめな一日でした。
最近展示会モードにはいっていたので、作る過程ではなく結果だけを考える作品作りに脳が偏っていたようです。
講習では作る過程が大事ですが、だからといって作るのは楽しかったけれど着けたくないものになってしまっては私のポリシーに反します。
今日は試作品がことごとく自分でも「今更これ着けたい?」とボツになりました。
こんなスランプな一日もありますね。
また明日から頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1クリックで応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-04-07 17:49 | 今日の作品(ネックレス)
<< ホーランダイトのネックレス 薔薇のビーズ刺繍のバングル >>