人気ブログランキング |

シルクリボンと天然石のブレスレット

ここのところあまりに根を詰め過ぎていたためか、肩こりからくる不調が尋常ではない状態になりかえって効率が悪くなっていたので、今日は息抜きにアロママッサージに行って癒されてきました。
アロマの施術はもとより、施術してくださった方が癒し系で気分もほぐれ、びっくりするほど体が軽くなりました。
展示会までカウンドダウン状態に入りやることは山積みですが、今日はブログの更新だけしてあとはテレビをみてくつろぐことにします。

去年あたりから出始めたシルクリボンですが、以前は原色系が多かったのが最近はバリエーションが増えて、好きな感じの色味のものが増えてきました。
それぞれのリボンの持つ色合いを考えながら、天然石と組み合わせてブレスレットに。

d0233932_21554078.jpg
d0233932_21554625.jpg



アクセサリーショップなどで売られているのはシルクリボンにチャームなどを通してから腕に巻きつけて端を結ぶなりなんだりして固定するタイプのものが多いかと思います。
リボンだけで固定しようと思うとびっちり包帯のように腕にまかないと固定できません。
それはそれで素敵なのですが、私は布らしいふわっとした感じも出したかったので、端にマンテルをつけてみました。

d0233932_2156583.jpg


布なので洗いたくなる時もくるだろうと、きちんと考えてほどけば洗って元に戻せるように考えて作りました。
そういうところが主婦の発想です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-05-03 22:02 | 今日の作品(ブレスレット)
<< NHK文化センター火曜夜受講の... 2013年5月講習見本<初級>... >>