ヴェネチアンのネックレスの紹介と本日判明した私のミス

現場にいないので実感もわかないまま先週金曜日に旭川の展示会『ビジューの世界』が終了いたしました。

明後日、火曜に搬出に行ってきます。

こちらはオーナーさんのなるべくシンプルに作ってほしいという要望のもと、トップのヴェネチアンビーズをメインにシンプルに作ったネックレスです。

d0233932_16421681.jpg



展示会の搬入が終わった後はラップブレス一日講習の準備にとりかかり、やっと見本5種類が完成し、講習案内のブログのアップとフライヤー制作が終了しました。
あとは来週、会場となる友人の経営するカフェドルフィンに作品見本とフライヤーを持ち込むのみというところまで来たのですが、本日恐ろしいことに気づきました。

昨年、日程が合わず断念された方がいたのを思い出し、その方に一応ご案内だけでも出そうと、その方のメアドを調べに私がブログやHPに貼っているお問い合わせフォームの過去ログをチェックしていて、見たことないお問い合わせが残っているのが判明。

FC2の無料のメールフォームというものをお借りしてお問い合わせに対応しているのですが、こちらは私のメールアドレスに自動的に転送されているはずなのに、私が見逃したか、もしくは間違って迷惑メールフォルダに入ってしまったのか、理由はわかりませんが、見たことのないお問い合わせが数件ログとして残っていたのです。

私は例え対応できないお問い合わせであろうとなんであろうと、お問い合わせを放置するというのが大っ嫌いな性格でして、自分がされるのももちろん嫌で、信用問題にかかわるのでそういうことはきちんとしていないと気のすまない性質なのに、なんと1年近く前のお問い合わせに今頃気づくとは・・・。

お客様の方ももう覚えていないかもしれないと思いつつ、謝罪のメールを打ちましたが、お客様に不愉快な思いをさせた事実はもうどうしようもありません。
これからは念のため、お問い合わせフォームに時々ログインしてチェックしようと肝に命じました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-07-28 17:00 | 今日の作品(ネックレス)
<< ビジューの世界 ご報告 ビジューの世界 ~アクセサリー... >>