人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ刺しゅうのバングル

27日(金)にチカホ北3条交差点広場にて開催されるhibimarcheにBloomさんのブースで参加します。

新作をいくつか追加しようとビーズ刺しゅうのバングルを制作しました。

こちらは本当は今年の春の大丸の展示会で全部でバングルを3つ出す予定が時間と気力が足りなくて2つしか作れずに1つ分材料がそのままになっていたものでした。

こういった手の込んだ作品はどちらかというと百貨店向けで、イベント向けではないかなと今回も封印するところだったのですが、ブログで大丸に出展したバングルを見てくださっていたお客様から先日のHappy marheの際にもう作らないのですかとのご質問をいただいたので急遽作りました。


ヴィンテージのカボションを使用しております。
このリーフ型のカボションを見つけた時になんとしてもバングルにしたいと思い、あとは他のオーバルのカボションをどう配置するか、それはそれは悩みました。


(正面)

ビーズ刺しゅうのバングル_d0233932_10145649.jpg


(横から)

ビーズ刺しゅうのバングル_d0233932_10145039.jpg



結果使ったのはこれだけのビーズなのですが、この何倍もの種類のビーズの中から試行錯誤して選びだし、試し縫いをし、一番しっくりくる色合いでもとめるには、9ピンやめがね留めでつないだアクセサリーよりも手間と根気がいります。
その分出来上がっ時の達成感もまた違ったものになるのですが。

一点もので追加制作はできかねますことをご了承くださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2013-09-22 10:25 | 今日の作品(ブレスレット)
<< アイドクレースのラップブレス Happy marcheに参加... >>