人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月講習見本

今月のNHK文化センター講習見本です。


新さっぽろ教室<上級コース>

桜をイメージして、ピンクトルマリンやレピドライトのミックスされた石のラフロックタンブルという形状の天然石を組み合わせ、グリフィン糸のネックレスを作ります。
グリーンの石はグロッシュラーガーネットというちょっと珍しい天然石になります。

ラフロックタンブルは同じ形のものがありません。
バランスを考えて配置を決めてから制作に入ります。

画像ではパステル調に見えますが実物はもう少し落ち着いた色合いになります。

目打ちを忘れずにお持ちください。

2015年4月講習見本_d0233932_2013941.jpg


2015年4月講習見本_d0233932_2014559.jpg



札幌教室<中級コース>

ターコイズ風のアクリルビーズとファルファーレビーズを組み合わせたネックレスを作ります。
端の処理をボールチップとは別の始末の方法をご紹介します。


2015年4月講習見本_d0233932_20302694.jpg


2015年4月講習見本_d0233932_20303355.jpg


新さっぽろ教室・札幌教室<初級コース>

テグス編みでリングを作ります。
テグスの基本の「交差」についてご説明いたします。

2015年4月講習見本_d0233932_20335347.jpg
2015年4月講習見本_d0233932_2034179.jpg



この4月から新さっぽろ教室は私が担当してから7年目となります。
最初にお話をいただいた時には私などに務まるか全く自信がなく、だめなら半年で交代してもらおうかとも思っていた程でした。
それがここまで続けてこられたのはNHK文化センターのスタッフの方やいい生徒さんに支えていただいているおかげと感謝しています。
また半年間どうぞよろしくお願いいたします。

今月は通常通り
新さっぽろ教室水曜昼コースが15日
新さっぽろ教室火曜夜コースが28日
札幌教室金曜昼コースが17日となります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2015-04-11 20:55 | NHK文化センター講習見本
<< 生徒さんの作品 生徒さんの作品 >>