人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月講習見本

今年最後のNHK文化センター札幌教室・新さっぽろ教室の講習見本です。

<上級コース>

パーティーシーズンなのでゴージャス感があるけれども何にでも合わせやすいブレスレットということで考えてみました。
パーティーというほど大げさなものでなくても、お友達やご親戚の集まりに着けていただけるデザインかと思います。
グリフィン糸の端の処理が初めての方が多いかと思いますが、先生のこだわりがよくわからないので簡単にできるボールチップでよいという方には変更できるように用意していきます。

パイライトという天然石をメインにオーロラ加工した水晶と淡水パール3種類を合わせた4連のブレスレットです。
パイライトを多く使っているのでゆとりを多くとると重さを感じてしまうかもしれません。
なるべく遊びのないようにご自分のサイズに合った長さで作るようにしましょう。


2015年12月講習見本_d0233932_2164337.jpg




<中級コース>

糸と針を使うビーズステッチでスパイラルロープという技法でネックレスを作ります。
申し訳ありませんが画像真ん中の赤いタイプは材料の一部が製造停止にになってしまいましたので、白かネイビーのどちらかになります。
時間がかかりますので来月と2か月で完成させる予定です。

2015年12月講習見本_d0233932_2193743.jpg


<初級コース>

テグス編みの基本の8の字編みで淡水パールと水晶のチョーカーを作ります。
時間がかかりますので一部は宿題になってしまうかと思います。
時間内に無理して終わらせようと焦らずにご自分のペースで根気よく作ってください。

2015年12月講習見本_d0233932_21164728.jpg



今月は今月は通常通り
新さっぽろ教室水曜昼コースが16日
新さっぽろ教室火曜夜コースが22日
札幌教室金曜昼コースが18日となります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2015-12-12 21:20 | NHK文化センター講習見本
<< 2016年1月講習見本 2015年11月講習見本 >>