人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月講習見本

NHK文化センター札幌教室・新さっぽろ教室の講習見本です。

<上級コース>

繊細なカットの入ったシトリンやオレンジムーンストーンなどの天然石をめがね留めでつないで春らしいネックレスを作ります。

2016年2月講習見本_d0233932_21444682.jpg


長く続けてくださっている生徒さんには似たような雰囲気のものを作られた記憶があるかと思います。
2013年12月のこちらですね→
使っている石は微妙に違うのですが同じようなものを作っていただくのも申し訳なく、同じ材料でブレスレットに変更できるようご用意していきます。
ブレスレットにするとこうなります。

2016年2月講習見本_d0233932_21473577.jpg


新規の生徒さんから似たようなものでというリクエストがあったので色違いで考えたつもりだったのですが、思ったような色の石が手に入らず結果似たような配色になってしまいました。

材料に少し予備がありますので、キットを追加していただければネックレスとブレスレットのセットにすることも出来ます。


<中級コース>

シルバーの淡水パールのネックレスをめがね留めで作ります。
初めての手法となりますので慌てずに作れるよう5か所のみにしました。
シンプルで使いやすいデザインかと思います。

2016年2月講習見本_d0233932_22234100.jpg



<初級コース>

通すだけのネックレスを作ります。
前に1連のみは作られているかと思いますが、2連の場合のコツなどをご説明いたします。

2016年2月講習見本_d0233932_2234997.jpg



今月は通常通り
新さっぽろ教室水曜昼コースが17日
新さっぽろ教室火曜夜コースが23日
札幌教室金曜昼コースが19日となります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村←1日1クリックにて応援お願いします。
by couleur-kao | 2016-02-12 22:05 | NHK文化センター講習見本
<< ピアス・イヤリング追加できます 2016年1月講習見本 >>