人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い間大変お世話になりました

NHK文化センターの講師としてのお仕事は2017年9月をもって終了させていただきました。

札幌教室の方はご存じのとおり、最終日の15日は体調がすぐれず、マスクをしたままのお別れとなったのですが、その後さらに症状が悪化し、なかなかしつこい風邪をひいてしまいました。
会社通いがやっとで最近までブログを書く元気がわいてこなかったのでこんなに遅いご挨拶をなってしまいました。

新さっぽろ教室は8年半、札幌教室は3年の間、担当させていただきました。
始めた頃は私になど生徒さんが集まるはずがないと思っていましたが、一人では手が回りきらないほどの生徒さんに来ていただけるようになり、心より感謝しています。
何かパーツが足りなくて後から送らせていただくことや、レシピに間違いがあったりや、その他諸々行き届かないところが沢山ありましたが、いつも皆さんが笑って許してくださったおかげでここまでやってこれたものと思っています。

事情が許せばずっと続けたいお仕事だったので、皆様への感謝の気持ちと共に今は寂しい気持ちでいっぱいです。

それぞれの教室の最終日に、お世話になったのは私の方なのに生徒さんからプレゼントまでいただいてしまいました。

こちらは清水しおりさんという作家さんのカップです。
毎日愛用させていただいています。使うたびにほっこりします。

長い間大変お世話になりました_d0233932_22352324.jpg

上のカップでコーヒーを飲みながらこちらのチョコレートをいただくのが今の私の至福の時間です。
長い間大変お世話になりました_d0233932_22351464.jpg

お気遣いありがとうございました。


文章長くなりますが今後のことについて

月に一度街中の日本茶カフェにちげつさんのお茶室で開催していました夜間のお教室は現在満席となりました。
当分の間、受付は控えさせていただきます。
また以前は単発のイヤリング・ピアス教室を同時開催していましたが、どちらの募集なのか混乱される方がいることと定期教室だけで満席となったことで、そちらの記事は削除させていただき、今後は定期教室のみにします。

夜間の教室だけ続けるつもりでいたのですが、大変ありがたいことに土曜の昼間なら通えるので、他で教室を開催してほしいとのリクエストを両教室の生徒さんから多数いただいたので、開催を検討中です。
11月中旬ごろに開催したいと考えております。
11月はにちげつさんで先着8名様で土曜の午前中に行う予定です。
日程、時間など詳細はまたご案内しますのでブログをチェックいただきますようお願いいたします。

それでは長々と最後までお読みいただきありがとうございました。

by couleur-kao | 2017-09-30 22:55 | その他
<< 2017年10月講習見本 NHK文化センター講師契約終了... >>